東京で生きている

東京で孤独を謳歌しています

【新宿御苑前】「ハンバーグ ウィル」の待ち時間が少ない時間帯を見つけた

行列のできる店ハンバーグ ウィル

f:id:new-wakamono:20180709021159j:plain

新宿御苑にある超人気店「ハンバーグ ウィル」に行ってきました。100%豚肉を使用したハンバーグがたまらないお店です。

かなり評判が良いので1時間待ちを覚悟していたのですが、すんなり入ることができ、美味しいハンバーグを堪能できました。

今回は想像以上に早く入れたので、「早く入れた時間帯」を紹介していこうと思います!

 

ハンバーグ ウィルのアクセスと営業時間

ハンバーグ ウィルへのアクセス

新宿御苑前駅を出た後、ターリー屋というカレー屋さん横の路地に入り、左に曲がるとすぐに見えます!基本的に誰かが並んでいるので、マップが無くても最悪気づきます(笑)

営業時間は2時間半ずつ!

  • 【ランチ】11:30~14:00
  • 【ディナー】17:30~20:00

 

待ち時間を少なくする方法

ピーク時だと1時間待ちも

 超人気店ということもあり、基本的に行列が無い日はありません。ウィルを良く利用する人の話によると、ピーク時には「45分〜1時間」程度は待つそうです。

 

開店15分前に並ぼう!

そのため、スムーズに入店するためには、お客さんの数が少ない時間を狙いましょう。具体的に並び始める時間帯は、開店の15〜10分前がおすすめです。ランチの場合だと、11:15〜11:20にあたります。

 

実際に自分は土曜のランチが始まる10分前から並び始めましたが、開店までの10分を待つだけで1巡目として入店できました。

やはりハンバーグはやや重めな料理ということもあって、午前中から並ぶ人は少ないのだと思います! 

 

おすすめメニューと料金

f:id:new-wakamono:20180709021233j:plain

ランチは1000〜1500円とリーズナブル

ランチの時間帯は、ハンバーグにサラダやデザートのセットをつけて頼んでも、1500円以内で基本おさまるようになっています。お財布にもありがたい…!!

 

おすすめはモッツァレラチーズ

ウィルさんには様々な種類のハンバーグがあるのですが、おすすめなのはモッツァレラチーズハンバーグ。チーズを上にのせるのではなく、中に入れているので、とにかくトロトロの状態のチーズを堪能できます!チーズ好きにもたまりません!

 

 

新宿御苑に来たらウィルに行こう!

 

 新宿区に来て「ハンバーグを食べたいな」と思っている方は、ぜひウィルに行ってみてください!開店前の時間に並べば少ない待ち時間で入店できるのでおすすめです。ハンバーグを食べた後は御苑内をお散歩するのも良さそうですね〜。

 

 

// ]]>