東京で生きている

東京で孤独を謳歌しています

神保町のカフェ・デ・プリマベーラは平日にまったりしたい時に最適

神保町のカフェ「プリマベーラ」に一人で平日に行ってみました。メニューや雰囲気、混雑状況から、アクセスなどもまとめているので、神保町でカフェを探す際にぜひ参考にしてください!

プリマベーラの店内画像

カフェ・デ・プリマベーラとは

神保町の老舗の純喫茶

カフェ・デ・プリマベーラは、神保町の知る人ぞ知る老舗喫茶店店内には窓からほのかな光が差し込み、幻想的な雰囲気の中で休息を取れます。

また、利用するお客さんも静かな方が多く、店内が非常に落ち着いています。居心地の良さでは、神保町のカフェの中で1番と言っても過言ではないです。

友達と談笑するだけでなく、一人で読書をしたりぼうっとしたい時にも、気軽に利用できます。

何より素敵なのは暖かい接客

そして何と言ってもプリマベーラの最大の魅力は、経営されているご夫妻の暖かい接客。笑顔で気さくに接してくれるので、心が自然とほっこりします。

常連さんも多く、地元の方々に愛されて経営されているのがわかります。

プリマベーラの席・混雑について

カウンター・ソファ・テーブル席あり

4人がけのソファ・テーブル席があります。カウンター席もあり、大人数でも1人で行っても大丈夫です。

ちなみに、一人で行く際にカウンター席はありがたいですが、店主と話しに来た常連さんが既に座っていることが多いです。なので、よっぽど混んでいない限りはソファ席を利用しましょう。

基本的にはいつでも座れる

プリマベーラは神保町の交差点からやや離れた所にあり、あまり人目につきません。さらに、平日のみの営業となっているので、混み合うことは少なく、ピークの14〜16時あたりでもほぼ確実に座れます。まさに穴場ですね。

プリマベーラのメニュー

ドリンクは500〜800円前後

コーヒーや紅茶などの値段は500〜800円程度。居心地の良さを考えると、妥当なのではないでしょうか。

フードメニューは1000円前後

プリマベーラのフードメニューの画像

フードメニューも1000円前後でいくつかあるので、小腹が空いた際にも安心です。

ちなみに余談ですが、写真に載っているのは「フルール」というメニュー。ヨーグルトの中にフルーツがこれでもか!と入っており、一食分に相当する満足感。男性でも食べ切るのは結構きついので注文時にはご注意を!

お店からサービスもある

サービスでもらえるバナナの画像

一人で行った際には、お店からのサービスでバナナをプレゼントされることも。しかも「バナナ食べますか?」と一声かけてくれるので、お腹いっぱいな時には断れるのが嬉しい。本当に素敵な喫茶店です。

カフェ・デ・プリマベーラへのアクセス・営業時間

平日のみ営業!

プリマベーラは平日の20時まで営業しています。土日祝日は営業していないので、行く際は曜日に注意してください。

    月~金 10:00~20:00

神保町駅A5出口から歩いて5分

プリマベーラの外観画像

目印はたくさんの観葉植物たち

プリマベーラは、神保町駅のA5出口から出て、北東方向へ5分ほど歩いた場所にあります。ハンバーガー屋さんの横を曲がり、青々と茂るたくさんの観葉植物が見えたら到着です!一見喫茶店には見えませんが、ちゃんと入口もあります。