東京で生きている

東京で孤独を謳歌しています

【電源・高速wifiあり】虎ノ門ヒルズの「THE 3RD CAFE」は土日の勉強場所として最適

虎ノ門ヒルズの穴場カフェ「THE 3RD CAFE」の電源席やwifi、メニューからアクセスを掲載。土日の混み具合や1人の勉強で利用できるのかもまとめています。

THE 3RD CAFEの外観画像

毎週土日は勉強できるカフェ発掘に勤しんでおります。今回も一人で勉強できる素敵なカフェを虎ノ門で見つけたので紹介していこうと思います!

 

店名は「THE 3RD CAFE」。それでは紹介に移ります!

虎ノ門ヒルズの「THE 3RD CAFE」に一人で行く理由

とにかく人が少ない!

店内には人がそれほどおらず広々としている

「THE 3RD CAFE」の特徴は、なんといっても土日の利用客がかなり少ないこと。カフェのピークタイムである14〜17時頃に行っても確実に座れます!電源席の確保もでき、隣席に人が座らないレベルで空いてます。

開放感があって作業や勉強向き

隣席との間隔が広めに取られており、天井も高い作りの設計に。また虎ノ門ヒルズの3階にあるので、窓際席はガラス張りで開放感があります。「窮屈なカフェは苦手!」という方に非常にオススメ。

※平日の利用はオススメしない

ただし忘れてはならないのが、虎ノ門は東京を代表するオフィス街ということ。平日はサラリーマンが多く、「THE 3RD CAFE」を含めどのカフェも混みます。穴場の土日を狙いましょう。

「THE 3RD CAFE」へのアクセスや営業時間

  • 住所:東京都港区虎ノ門1丁目23−3 虎ノ門ヒルズ森タワー3F
  • 平日営業時間:7:00〜21:00
  • 土日祝営業時間:9:00〜19:00
  • 電話番号:03-3539-3221

虎ノ門駅からのアクセス

1番出口から出よう

「THE 3RD CAFE」は虎ノ門ヒルズの3階にあります。虎ノ門ヒルズは、東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』1番出口より徒歩約5分です。

カフェにwifiはある?

専用のwifiがある!

THE 3RD CAFEのwifiの速度

「THE_3RD_CAFE」というカフェ専用のwifiがあります。回線速度がかなり早く、動画や検索は快適に行えます。実際に計測してみましたが、「高速」で判定されました。

虎ノ門ヒルズ内で使える共通wifiもありますが、速度的にこちらのカフェのwifiを利用するのがオススメです。

電源席・トイレの場所

カウンターと長テーブルの2箇所

窓際席の電源の場所

「窓際カウンター席」・「中央の長テーブル席」の2箇所にあります。長テーブルは、他のお客さんと対面になる可能性があるので、人の目が気になる場合は窓際カウンター席を利用しましょう。

長テーブル席の電源

長テーブル席の電源席

トイレはカフェを出て左にすぐの場所

トイレはカフェを出て左側に進むとすぐの場所に。花屋さんの右手の通路を進むとあります。虎ノ門ヒルズということもあり、かなり綺麗です。

THE 3RD CAFEのメニュー・料金

ドリンクは300〜400円前後

THE 3RD CAFEのドリンクメニューの画像

ドリンクメニューは300〜400円前後です。立地的に価格が高そうと思われがちですが、実際かなりリーズナブル。他のコーヒーチェーン店と同程度の価格なのは魅力的です。

フードメニューは500円前後

フードドリンクメニューの一部画像

フードメニューは、サンド類がメイン。どれも500円前後でお手頃です。他にもクロワッサン(190円)など安めのメニューや、おつまみ系も豊富です。

土日は虎ノ門の穴場カフェに行こう

空いてる・安い・環境良し

土日の勉強場所に困っている方は、ぜひ虎ノ門の「THE 3RD CAFE」を利用してみてください。1人でゆったりと作業できます。

ただし、虎ノ門自体にまだまだ観光地施設は少ないので、友達との遊びやデートで使うのは控えましょう。それではまた!

ザ サードカフェ バイ スタンダードコーヒー | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills