東京で生きている

東京で孤独を謳歌しています

【新宿御苑】猫と触れ合えるカフェ「ディーカッツェ」は1人で行っても大満足だった

猫のいるカフェ「ディーカッツェ」

f:id:new-wakamono:20180722194727j:plain

猫好きにはたまらない

新宿御苑前駅近くにある人気カフェ「ディーカッツェ」に1人で行ってきました!猫がお出迎えしてくれるので、猫好きにはたまらないです。

雰囲気や営業時間、料金などもまとめているので、気になった方はぜひ行ってみてください!

紅茶の専門店でもある

ディーカッツェは「猫のいるカフェ」として有名ですが、実は紅茶専門店でもあります。各国の紅茶を楽しめるので、紅茶好きの方にもおすすめです。

 

 ディーカッツェの外観・内観

外には猫の看板が! 

f:id:new-wakamono:20180722181435j:plain

 ディーカッツェのあるビルの前には、猫がたくさん載った黄色の看板がありました。

4匹いる猫のお名前は「ケーニッヒ」「クイーン」「王女」「カイザー」とどれも王室関係でなかなか個性的。写真を見てみると、王たる風格が滲み出てます🐈

 

中には猫の写真がたくさん 

f:id:new-wakamono:20180722181224j:plain

 というわけでようやく入店!優しい雰囲気のご夫妻に案内されて着席すると、目の前にはたくさんの猫の写真が飾られていました〜!猫好きの方が運営されているのだなということがヒシヒシと伝わります。

 

猫とご対面!

f:id:new-wakamono:20180722184449j:plain

そして待望の猫とのご対面!ふわふわ系の毛並みで愛くるしい風貌でした!かわいすぎて罪深い、、、。

席で寝ている猫もいる

f:id:new-wakamono:20180722184729j:plain

運が良ければ、近くのイスで寝ている姿を観察できることもあります。近くで見るとなお可愛い・・・!!

 

ディーカッツェのおすすめメニュー

スコーンならぬ「ネコーン」

f:id:new-wakamono:20180722195301j:plain

ディーカッツェさんの中でもおすすめなのが、「ネコーン」という焼き菓子。猫型に縁取られているので、写真映えも抜群です!紅茶とセットで1,000円とかなりリーズナブルなのも魅力的。

 

ちなみに猫の名刺ももらえました🐈ありがたや🙏

 

ディーカッツェの営業時間とアクセス

営業は11時半から!

  • 月~土 11:30~22:00
  • 日・祝 11:30~19:00

ディーカッツェさんは11:30から営業。自分がいた12〜14時くらいの時間帯は他のお客さんも少なく、猫と触れ合いやすかったのでおすすめだと思います。

アクセスは駅から徒歩3分でかなり良し

東京メトロ新宿御苑前駅を下車して、3分ほど歩けばお店に着きます。通り道にも4件ほどカフェがあるので、カフェハシゴするのもアリだと思いました👏

 

 新宿御苑にきたらディーカッツェに行こう!

新宿区にきて「猫と触れ合いたいなあ」と思ったら、ぜひディーカッツェに行って食べて見てください!美味しいお菓子や紅茶も堪能できるので、一石二鳥です🐈