東京で生きている

東京で孤独を謳歌しています

【神保町】読書し放題のカフェ「神保町ブックセンター」が最高すぎたので紹介したい

f:id:new-wakamono:20180814010925p:plain

みなさんこんにちは、相変わらず東京各所でお一人様行動を極めております🚶‍♂️

 

東京を訪れて早1年ですが、読書にとにかくハマり、1年で200冊以上の本に触れることができました。

 

そこで今回は、自分と同じ読書好きの方におすすめしたいブックカフェを紹介します!

 

そのブックカフェとは、「神保町ブックセンター」というお店。早速紹介に移っていきます👍

 

神保町ブックセンターをおすすめする理由

本がとにかく読み放題

f:id:new-wakamono:20180814014411j:plain

 神保町ブックセンターでは、置いてある本が全て読み放題です。さらに、本の持ち込みもできるので、どんな本も読めるという贅沢仕様となってます!本好きにはたまらない〜!

 

くつろいで読書できる環境が整っている

f:id:new-wakamono:20180814011642j:plain

店内にはクッション付きのソファ席がたくさんあるため、リラックスした状態で本を読めるのも魅力。その上、本を読みにくる人がかなり多いので、店内も他のカフェに比べて静かです。

 

岩波文庫の品揃え数は日本一

f:id:new-wakamono:20180814011652j:plain

神保町ブックセンターは、岩波ブックセンターの跡地に開店したこともあり、岩波文庫の品揃えは9000点にも及びます。

 

「本の中でも岩波文庫が好き!」という方にはぜひいってみてほしいです!

神保町ブックセンターのメニューと料金

ドリンクは300〜600円前後

神保町ブックセンターのドリンクは安いものは300円から、高いものだと600円前後です。読み放題ということを考えると、コスパはかなり良いと思います!

 

ちなみにおすすめは「文庫ソーダ」。岩波文庫の帯の色のゼリーが入った珍しいソーダです。思い出に残るので本を読むついでにぜひ👍

 

営業時間とアクセス

土日も夜まで営業!

平日:9:00-20:00
土日祝:10:00-19:00

アクセスは駅のA6出口を出て約1分!

半蔵門線のA6出口から出ると、1分で到着できます。A6出口から出てください!大事なことなので2回言いました🙏

 

読書好きは神保町ブックセンターに行こう

神保町ブックセンターは、まさに「本好きの方のためのお店」と言っても過言ではないほどサービス精神のこもったお店です。

神保町付近にきた際には、ぜひ寄ってみてください!

 

それでは良い1日を〜!!

▶神保町ブックセンター公式HP︎